mamma's kitchen
お金をかけず時間をかけない美味しいおかずレシピ集です♪時にはスイーツも・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
豆とトマトのスープ
2006年12月11日 (月) 20:21 | 編集
豆とトマトのスープ

<材料>
大豆 100g
にんにく 1片
トマトの水煮缶 1缶
塩 小1
こしょう 少々
とろけるチーズ

<作り方>
1.大豆を3倍の水で戻し、柔らかくなるまで煮る
2.1をミキサーにいれ、トマト水煮缶、にんにくを加え撹拌する
3.鍋に戻して加熱。塩・こしょうで調味する
4.カップの底にとろけるチーズを入れ、熱いスープを注ぐ
*豆の簡単な戻し方*

豆と水を入れた鍋を火にかけ、沸騰直前で止めそのまま1時間置く。
その後は弱火で煮るだけ。
コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰してます。
そして、すご~~く遅くなりましたが
『あけおめ』。。。今年も色々参考にさせてもらいますので、
よろしくお願いしますm(__)m

お正月太りでヘルシーな夕飯をと思ってるので、
あっさりしてそうで、ヘルシーなスープですねぇ。

それから報告遅れましたが「鳥のキムチ揚げ」
大好評だったんだけど、もう少し辛めでもイイなんて声もありました。辛さ増すのみは??どうしたらいいかな??
2007/01/12(金) 11:05:05 | URL | ぴあ #-[編集]
ぴあさん
ことしもよろしくお願いしますね♪
なかなかUPしてないブログですが・・・(^^;

鶏のキムチ揚げの辛くする方法???
ん~~???
ちょっと考えてみます。。。
2007/01/16(火) 09:29:01 | URL | 風花 #JyN/eAqk[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
