mamma's kitchen
お金をかけず時間をかけない美味しいおかずレシピ集です♪時にはスイーツも・・・
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
桃の杏仁プリン
2006年01月25日 (水) 22:56 | 編集
桃の杏仁プリン

<材料>
粉寒天 3g
砂糖 90g
牛乳 400cc
生クリーム200cc
卵黄 2コ
アーモンドエッセンス  少々
(なければ省略可)
黄桃缶詰 1缶

<作り方>
1.鍋に牛乳と粉寒天を入れて、よ~く混ぜる。混ぜながら沸騰させる
2.沸騰したところに砂糖を加え、よく混ぜる
3.火を止めて生クリームを入れて混ぜる
4.アーモンドエッセンスを1~2滴入れて、ボウルに割りほぐしておいた卵黄に混ぜる
5.よく混ぜて型に入れ、サイコロ状に切った黄桃を入れ、冷蔵庫で固める

ボウルを型に使ったけど、プリンカップでもいいんだよ(^^)
余った黄桃は飾りにしてネ♪
コメント
この記事へのコメント
はいはい、酒飲みの風花さんには、

1,グラスに氷を入れ
1,そこに約1/3まで冷えたズブロッカを注ぎ、
2,同じくグラス1/3ほどの牛乳を注ぎます
3,黄桃を少々放り込んで
4,アーモンドエッセンスを2~3滴
5,軽くステアすれば、

はい、おいしい女殺しカクテルの出来上がり!
あっ、女、殺す必要ないか(笑)。
一度試してみて下さい。

どことなく似ているレシピだったんで、思い出しました。
2006/01/26(木) 00:28:48 | URL | JoeWatanabe #ge7vSyf2[編集]
☆Joeさん☆

早速コメントありがとうございます。
しかし開設したばかりのブログでいきなり酒飲みだとばらされるとは・・・(^^;
まあ、これで気取らず普段の私をお見せできるとして、よしとしましょう(^^)

ズブロッカに牛乳!?
できればズブロッカだけで頂きたい。。。
2006/01/26(木) 10:45:45 | URL | 風花 #a4/DUwiI[編集]
失敗しちゃった・・・
昨日、挑戦してみましたが・・・なんか半固まり状態で(ToT)/~~~
味はとても美味しかったんだけど、何でだろう?
粉寒天は直接牛乳に入れていいんでしょ?
泣きたくなっちゃった!
2007/10/22(月) 22:17:12 | URL | mikarin #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
