mamma's kitchen
お金をかけず時間をかけない美味しいおかずレシピ集です♪時にはスイーツも・・・
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
鶏のから揚げニョクマム風味
2007年01月17日 (水) 19:46 | 編集
鶏のから揚げニョクマム風味

<材料>
鶏手羽先 8~10本

~たれ~
スイートチリソース 大3
ナンプラー 大3
レモンの絞り汁 大2
砂糖 大1
ネギのみじん切り 1本分

<作り方>
1.鶏手羽先をカリッとなるまで揚げる
2.ボウルにたれを混ぜ合わせ、揚げたての鶏肉を和える
3.皿に盛り、たれをかける

ネギのみじん切りを香菜にすると本格的♪



カロチンサラダ
2007年01月16日 (火) 19:51 | 編集
カロチンサラダ

<材料>
かぼちゃ 1/2カット
人参 小1本
マヨネーズ

<作り方>
かぼちゃ・人参をサイコロ状に切る
(かぼちゃは少し大きめ)
茹でてマヨネーズで和える

カロチン豊富なかぼちゃと人参のサラダです♪

copyright&template: himeco
